2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトル変えました

活動報告ばかりで絵をうpってないので、ブログタイトルを変更しました。
まぁどうでもいい話ですよね!よね!

現在は6月の野郎フェス用の原稿をやってます。
下書きがなんとか3月中に終わりそうで、進行度20%という感じです。
shitagaki.jpg
今回は緑と青で。
ペン入れするときにかなり直すので、現時点でショボいのは仕様です。

過去作品のDL販売登録準備も地味に進めています。
微妙にボリュームが足りないものには追加で数枚足そうと思うのですが、
既に冊子版を持ってる方にも追加分は見られるようにしたいんですよね。
追加絵の差分を公開する形にしようかと考えています。

ダウンロード販売はじめました

index.jpg
2009年発行の既刊をDLサイトへ登録しました。
ブラウザ閲覧用に再編集した以外、基本的に冊子版の内容と同じです。
冊子版をお持ちでない方、よろしかったらご覧ください。

これより前の既刊については、いまのところ登録予定はありません。
絵柄が納得いかなかったり、原稿データを紛失してたりで
外に出せる状態じゃないんですよね。

5月5日のショタケット&スクラッチ用の新刊は、
先日刷り上ったものが届きました。
スペース確保できてるかどうかまだわかってないのにっ。
印刷所さんの仕事の速さに驚きです。

登録準備中。。。

以前からやろうかなぁと思ったまま棚上げにしていた
過去作品のダウンロード販売登録を
そろそろしてみようかと考えています。
基本的にイベント売りしたものと同じ内容にするつもりです。

で、昔の原稿データを確認したらなんだか恥ずかしくなってしまいました。
やっぱり自分の前の絵を見るのは苦手であります。
なにぶん初めてのことで、手探り状態のため
夏くらいまでに何とかできたらなぁと思ってます。

あと、pixiv用の絵をとりあえず線画だけ作成。
GR.jpg
自分にしては精一杯筋肉を盛ったつもりですが、
こうしてみるとやっぱり薄い感じがします。

こっから塗りと差分作るので馬鹿みたいに時間かかるので
こちらも気長にうpをお待ちください。

入稿しました

はい、完成です。
原稿自体は先週に上がってたのですが、
地震があったためしばらく様子見をしてたのです。
自分の身の回りを整理するのであたふたしてましたし。

週もあけて、多少落ち着いてきたので本日入稿しました。
印刷所は西日本で通常営業中だし、
FTPだから3分で送れちゃうし。
終わらせてしまわないとどうにもすっきりしなくて、
次の事に移れずずるずると手直ししちゃうんですよね。

hyous.jpg

表紙はこんな感じで。
ここのところアニメ塗りしかしてなかったから
塗り方忘れていました。

次は六月野郎フェス用の原稿にとりかかります。
合間にpixiv用で何か作っときたいなぁ。

続 進行状況

仕上げまで終わりました。
まだ漫画3P分ほど残ってるんですが、95%は終わった感じです。

022.jpg

トーンが乗ると多少漫画らしくなってくれた気がします。
うpしてるページはメインの漫画ではないんで、
ぱんつ成分はそんなに多くないと思います。

残りカット数点とテキスト入力なんで、3月前半には終われそうです。
もちょっと早く終わらせたかったなぁ……
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード